みんな大好き子作り番長

インストしようとした時、やっちゃったと思いました(笑
これ、エウシュリーではなくてアナスタシアの方だったんですね^^;
絵が一緒なんで何も考えずに買ってしまいました^^;
エウシュリーのゲームはRPGとしても楽しめますし、ストーリーもちゃんとしてるので好きなんですけど・・・
アナスタシアの方、前回の魔法が世界を救います、は正直それほど面白くない・・・
って言うか、シナリオもゲーム性も薄くて不満だったんですよね^^;
まぁ、買ってしまったものは仕方ない、もしかした楽しめるかも、とプレイしてみました。
・・・あれ?
お店で買ったのに、何故か体験版ですよ?
4時間で終わってしまいましたよ?
そんな感じ。
ヒロインは10人くらい(かな?)居るんですけど、エロシーンをスキップすればそれぞれ10分で読める程度のテキスト量。
システムっていうかゲームの内容は・・・
斬新といえば斬新なんですけど、斬新ってだけであんま面白くない(笑
コツさえ覚えてしまえば、特に詰まる事無くアッサリとクリアできてしまいますし。
それ以前に、仮に難易度が高かったとしても、クリアできないとイラつくだけですし(笑
・・・いや、氷の面で躓いてかなりイラ付きました(笑
そんなわけで、今後エウは買ってもアナは買わないと思います。
・・・気付かずにまた買ってしまいそうですけど(笑


[雑談]NHKのTV小説
で。
NHKのTV小説、見るとは無しに見てます。
結論から言えば電波(=天花)よりはかなりマシなようです。
ただ、面白いか面白くないかと聞かれれば、「ツマラナイ」です(笑
見所が無いと言いますか。
・・・あ、一つだけありました。
森昌子の棒読み台詞(笑
いや、あれは一種の技ですよ。
まぁ、それはさておき。
上で電波よりはマシと書きましたが、マシなだけで似たような感じに思えてなりません(笑
ヒロインはどちらも勘違い系ですし。
違うのは、周りが取る対応ですかね。
ヒロインを生暖かい目で見守る、ネチネチといびるか。
まぁ、見るほうにとってはどちらもつまらないことに変わりはないのですけどね(笑
そんなわけで、前回のいもなんちゃらを懐かしく思いつつ、食べるほうに集中するここ最近の朝です。


最後に。
某順位表を見て。


オイテカナイデー(笑