えむぴい

某お方(笑)の日記で、中々面白いとの事だったんで始めてみました。
まぁ、買ったのはGW初日で、今まで放置してたんですけどね(笑
で。
主人公、中々難儀な性格との事だったんですけど。
プレイしてみると、想像以上に難儀な性格(&性癖)であることが判明しました(笑
今は第二章の頭まで進めたんですけど、ぶっちゃけ変態です。
まさか自分の性癖をあそこまで力説するとは思いませんでした(笑
で、内容の方なんですけど。
まぁ、無茶苦茶です(笑
主人公のボケもさることながら、メイド候補生と言いながら、主人を殴るわ蹴るわ。
洗濯もさせるわ。
主人公の境遇云々の前に、普通は初日に追い出されるでしょ(笑
おまいらは本当に研修資格を持っているのかと(笑
それはさておき。
設定や展開に色々とツッコミどころはありますが、会話にはかなり笑わされます。
もっとも、笑える部分の7割は胸ネタや変態ネタであるというのは卑怯かとも思ってしまいますが(笑
とにかく、話のテンポはかなり良いので、少なくとも一人はクリアしてみます。
ただ・・・
ちょっと気になるのが、主人公の設定なのですよね。
このまま馬鹿ゲーのままで終わってくれれば良いのですけど・・・
いや、完全にスルーされたら、それはそれで肩透かしではありますけど。
主人公の設定、不幸を告げる仕事って言うのが何なのかって言うのが気になるのですよね。
設定だけ見ると死神って感じですけど。
本当にそうだとするなら、最後に主人公も死ぬって事ですからね。


とまぁそんなわけで。
とりあえず一人クリアを目標にマッタリとプレイしてみます。
や、大航海時代もやってますから(笑