うたわれるもの

やってます。
これで四回目くらいかな?(笑)
大筋の流れとか、特に面白いと思った日常なんかは結構覚えてるのですよ。
でも、やっぱり面白いです。
覚えている場面が近くなっても「そろそろ来るか?」って楽しみにしてしまいますし。
実際にその場面を見れば、覚えているにも関わらず笑ってしまいますし。
・・・・・笑える場面って、何故か殆どがエルルゥ絡みなんですよね(笑)
エルルゥが怒って周りが怯える場面。
何気に結構ありますからね(笑)
最初は・・・反乱を起こした直後くらい。
備蓄されている食糧をムックルが食い荒して。
エルルゥが怒って、ムックルの鼻先にチョップして(笑)
アルルゥが庇おうとして、エルルゥが説教して。
アルルゥを守ろうと、ムックルが唸り声を上げると
ギンッ!
って(笑)
その後に入るハクオロの台詞も笑えますし(笑)
ホント、日常のホノボノとしたシーンは良い感じです。

そんなわけで、マッタリと進めてます。
今はカルラが出てきた辺り。
そろそろ村が全滅する辺りですね。
・・・あのシーン、このゲームでは一番嫌いなシーンで、二番目に好きなシーンなんですよね^^;
悲劇は好きじゃないので、一番嫌いなシーン。
でも、物語としてはかなり魅せるシーンなので二番目に好きなシーン。
おやっさんの最期、かなりクルものがありますからね^^;
ちなみに一番好きなシーンは言わずもがな。
・・・・・トウカの「おいでげーーーー」なシーン(笑)
いや、あれも好きですが、一番好きなのはやっぱり最後の戦闘前後のシーンですね。
ゲームのタイトルである「うたわれるもの」、そのものを現してる感じでかなり好きです。
・・・出来れば、ハクオロが戻ってくる展開で続編を作ってもらいたいものです^^;
もちろんヒロインはトウカで(マテ
や、トウカお気に入りですし(笑)
あそこまで美味しいキャラはそう居ませんからね(笑)