Fate stay night

そんなわけで、Fateを全話見てみました。
12話までは録画→翌日、って感じで見てたんですけど、面倒になったので録画して貯めておいて、昨日と今日で一気に。
んで、感想。
声に関してはそれほど違和感無くて良かったです桜エロかったし。
絵に関しても原作とほぼ一緒で良かったです桜エロかったし。
戦闘シーンに関しても結構迫力とかあって良かったです桜エロかったし。
OPの歌も、二つとも個人的にはかなり好きです桜エロかったし。
・・・・・ぶっちゃけ桜がエロ担当でした(マテコラ(笑
ま、冗談はさておき、絵とか戦闘シーンは結構良かったです。
でも、全体を見るとゴミでした(笑)
まぁ、月姫も見てるんで予想通りではあったのですけど。
内容、はっきり言ってムチャクチャなんですよね^^;
あの長さの原作を無理矢理24話に纏めようとしてるんで、描かれるべきシーンが描かれてない。
描かれてるとしても短すぎてわけ分からなくなってる。
最終話なんて・・・正直大笑いしてしまいました(笑
突然設定の裏技出して逆転して終わり、って感じで。
原作だとしつこいくらいに設定とかキャラの性格が描かれてるので説得力あるんですけどね。
それと、ラストで思わず
「毛布かよっ」
ってツッコミ入れたくなりました(笑
あ、ただ・・・・・
16話辺りだったかな?
その辺からOPが変わったんですけど・・・・・
そこに士郎とアーチャーが戦ってるシーンがあるんですよね。
アーチャー、バーサーカー編で消えた後に変わったOPにも関わらず。
だから、当然ながらアーチャーが再登場すると思ったんですけど・・・結局一度も出てきませんでしたね。
正直、なんだかなぁ・・・って感じでした。
とまぁ、Fate原作知らない人間はぶっちぎりで置き去りにする内容なアニメ版Fateでした。
・・・うん、地雷って知ってて見たから良いんだけどね(笑)