サッカー

面倒なんでスルーしてたんですけどね(笑)
この前のクロアチア戦。
一応、前半だけは見てました。
んで、結果はアレだったわけなんですけど・・・
正直意外でした。
前半見た限りでは2点位取られて負けるかなぁって思ってました(笑)
クロアチアは高い位置からプレスかけてきて、日本は結構危なげにボール回して。
いつ取られるか、ハラハラしてましたし。
全然シュートまでもってけてませんでしたし。
それが終わってみればスコアレスドロー
結果だけ見れば、個人的には頑張ったんじゃないかな、と。
・・・ただ一人を除いて(笑)
まぁ、言うまでも無くアレですけど。
多分ね、身体能力的に言えば(日本人にしては)良いFWだと思うのですよ。
それなりに高さもありますし、当たり負けもしませんし。
自分を囮にして周りの人間にシュートを撃たせる、ポスト役に徹するというのも悪い事では無いと思うのですよ。
でもね。
ポストの存在が生きるのは、マトモにシュートを撃てるFWが居てこそ、だと思うんですよ。
例えばヘッドで競り勝ってボールを落とせたとしても、そのボールをシュートできる選手が居なくちゃ意味が無い。
それ以前に、その位置に走りこめる選手が居なくちゃ意味が無い。
・・・ぶっちゃけ、日本にはその位置に走りこめる選手、居ませんから(笑)
ストライカー不在の国・日本ですから(笑)
二列目から飛び出せる選手も居ませんから(笑)
居たとしてもヘロヘロなシュートしか撃てませんから(笑)
・・・・・ダメじゃん日本(笑)
・・・いや、言いたいことはそんなことじゃないんですけどね。
ん・・・・・シュート撃つのにビビるFW(へたれ)なんて要らん(笑)
それが言いたいだけなのです(笑)
そんなわけで。
ブラジル戦、ジーコがどう動くかが楽しみです。
ちなみに・・・0対3位でしょうか?
レギュラーメンバーを出してくるならまだ可能性はあるんですけどね。
控えが出るとしたら・・・もうどうしようも無いですよね^^;
レギュラーなら決勝Tを見越してカードを貰わないよう、怪我をしないよう、ある程度は流してくるでしょうけど。
控えならアピールチャンスですから、それこそ必死で来るでしょうし。
まぁ、何はともあれ。
午前四時って言うのは遅すぎる時間なので、翌日の結果を楽しみにしてます。
・・・いや、試合あるのは明後日だけど(笑)