秋田の件

月曜の時点で同じマンションのおばさんが参考人として警察に連れてかれたってニュースで見た時の我が家の会話。

綾辻「ふ〜ん・・・てっきり犯人は事故死した女の子の親かと思ってた」
母親「あ、その子の母親だって」

・・・うん、同じマンションってニュースで言ってたので気付きませんでした^^;
つーか前に見たニュースで、事故死した子の家は何件か隣、とか見た記憶が合ったので^^;
んで、結局犯人が予想通りだと知って。
驚き半分、納得半分って感じでした。
事故死した子の親だって思ったのは、特に深い考えがあったわけじゃなくてそう思っただけでしたからね。
強いて言えば、事故死じゃないと言い張っていたのが不自然に思えただけで。
仮にこれが事故死じゃないとすれば、連続殺人って可能性もありますよね。
なんと言うか、意図的に連続殺人にしたがってたような印象を受けたので。
いや、事件のあった当初は私もその可能性を考えてたんですけど、いつまで経っても事故じゃなかった、ってニュースが流れなかったので。
とまぁ、そんな単純な理由だったわけですが。

それにしても・・・自分も子供を亡くしているのなら、子供を亡くす親の気持ちは分かるでしょうに。
なんでこんな事をしでかしたのか、不思議でなりません。