神聖にして侵すべからず

Pulltopの新作、神聖にして侵すべからずを始めました。
えっと・・・決してつまらないわけではないのですけど。
インパクトが無いのですよね^^;
大笑いできるわけでもなく、考えさせられるでもなく。
ワクワク出来るわけでもなく。
今は虫お嬢様ルートに入ったところなんですけど。
今のところ、何となくやってるって感じです。
このメーカのゲームは2作目を除けば全てやっているのですけど。
一番のお気に入りはみやびちゃんぷりちーで、その次がトライオンで。
それ以外のゲームもそれぞれ楽しめたのですけど。
このゲームに関しては・・・なんか微妙かも^^;
設定は、このメーカさんらしく一風変わってて面白い。
キャラクターに関しても、女王様は割りと良い感じ。
けど、他のキャラがイマイチ。
惹かれるものが無いのですよね。
理事長の秘書に関しては引いてしまうものがありますが。
で、こうやって書いて気付いたのですけど・・・
一番イマイチなのは主人公かも。
このメーカさんのゲームとは思えないくらい自己主張のない主人公。
んで、このメーカさんとしては珍しい・・・もしかしたら始めて?な、熱血じゃない主人公。
・・・うん、私的に、これじゃ楽しめないわけだ^^;
そんなわけで、少々期待はずれではありますが、とりあえず何キャラかはクリアしてみようと思います。


追記
虫お嬢様ルート、進めました。
えっと、上に書いた主人公がイマイチと言うのは変わらないのですけど。
インパクトが無いというのは撤回します。
少なくとも特定のキャラに関してはインパクトがあります。
つーかインパクトとかそういうレベルではなく。
虫お嬢様の家に仕える秘書が立派な痴女です本当にアリガトウございました。
序盤から真性の変態ってのは分かっていたのですけど、虫お嬢様ルートに入ったら直ぐに出番がなくなると思ったのですけど。
今の所はむしろ大暴れしてますこの痴女。
この痴女、どんなキャラかと言いますと。
ベースは出来る女って感じの、クールなキャラなのですけど。
虫お嬢様の事が大好きで、洗濯物をくんかくんかしてハァハァしてて。
ドM属性で、お嬢様に罵ってもらいたいと妄想してて。
主人公と虫お嬢様が恋人同士になった時は、主人公のことを呪って。
えちシーン後はNTRに目覚めて悶えて。
・・・どうみても変態です本当に(略
とまぁ、そんな感じで。
割とインパクトはあります、このゲームって言うか痴女。
でも、それだけ。


更に追記
虫お嬢様ルート、クリアしました。
ぶっちゃけ、面白くありませんでした。
展開に脈絡が無く、後に理由が説明されるのですが、それも説得力が無く。
こう言ってはなんですが、少なくともこのルートに関しては駄作だなぁ、と。
んで・・・悪いことに、このゲームって明らかにかにしのを意識して作られてるのですよね。
かにしのに出てきた企業名がこっちでも出てきているので、世界観は同じと思われますし。
章と章を区切る演出なんかもかにしのと似た作りになってますし。
かにしのを意識させられた状態でこの内容では・・・つまらなさ倍増って感じで^^;
とりあえず次は委員長ルートやってみますけど、これでつまらないようなら後はもう良いかなぁ、と。
今日の午前中まで、王賊をマッタリとやってたんでそちらを再開しようかと。