鬼ごっこ

ごっこを再プレイしているのですが、その前に。
先日の日記、タイトルと内容が一致して無いw
やー、本当はとある事件の事を書こうと思ったのですけど、近場の出来事だったので^^;
そんな感じで、途中まで書いて消してタイトル変えずにアップしてしまった、と^^;
で、鬼ごっこ
ホント、色んなネタ仕込んでますよね、このゲーム。
メジャーなところではジョジョネタ、マイナーなところでは
「どいておにいちゃん!そいつこ」
ネタとか。
・・・人によっては下記もメジャーという意見もあるかもしれませんけど。
一般人にはメジャーじゃないですからっ(笑
で、色んなネタを仕込みすぎるの、個人的には余り好きじゃないのですけど。
だって、その手のネタって言わば借り物じゃないですか。
借り物に頼りすぎるのはライターとしての技量が無いからでは、と思ってしまうので。
でも、このゲームに関してはそういったネタ以外の部分でも楽しめるので、結構お気に入りだったりします。
FDはFDで悪くないと思いますけど、この世界観で同じライターさんを使って続編とか作ってほしいなぁと思ったり。
・・・それ以上にかにしののリーダさんルートと鏡花ルートをっ!!!(メーカ違う(笑