真・恋姫無双 漢ルート

何となく、もう一度呉ルートを見てみたくなりまして。
最初から始めるを選びましたら

なんてルートが新しく出てきてまして。
・・・あ、念のため、改行。
































































































で、漢ルートなんてのが出てきてまして。
私はてっきり、何処かのルートで大陸を統一した後の話だと思ったんですよ。
三国志の時代って後漢ですし。
個人的には魏ルートの後日譚だったら良いなぁ、とか思ってたんですよ。
消えた一刀がまた戻ってきて、曹操がデレまくるとか。
郭嘉が鼻血ブーとか。
典韋が「兄様」と飛びついてくるとか。
郭嘉が鼻血ブーとか。
夏侯惇が「今まで何処に居たーー!!」と泣きながら刀振り回して追いかけて来るとか。
郭嘉が鼻血ブーとか。
徐晃が無言で、涙を浮かべながら非難のまなざしを向けてくるとか。
郭嘉が鼻血ブーで出血多量とか。
そんな感じで、郭嘉の鼻血ブーを期待してたのですよ嘘ですけど。
そうしたら・・・アレです。
化 け 物 光 臨
しかも一匹増えてやがりまして(笑
卑弥呼ですよ?
中の人は「東方は赤く燃えているー!!」の師匠の方ですよ?
って言うかね、それなら華佗は「俺の右手が(略」の人にしてくれなくちゃ。
いや、そうじゃなくて。
とりあえず俺の曹操を返せ(笑
もうね、なんつーかね、非常に暑苦しくて笑えました(笑
確かに、呉ルートのラストで正体不明の化け物(漢ルートで卑弥呼と判明)が出てたんですけど。
最後にやった魏ルートのラストを見て、その事を綺麗さっぱり忘れてしまっていたのですよ。
・・・正確には防衛本能が働いて記憶から消去したような気がしないでもないですが(笑
それなのに・・・
このメーカ、侮りがたし(笑
んで、ついでに。
次辺り、それぞれの国ごとに1つのゲームを作ったりしたら面白いのになぁ、と思ったりなんかしちゃったりして。
やー、だって、それなりに有名どころの武将、まだまだ居ますからね。
蜀なら・・・馬良馬謖姜維
序盤でなら麋竺麋芳の兄弟(だったかな?)を始め、孫乾とか周倉(は実在しませんが、貂蝉も出てるから良しとして)も居ますし。
魏なら、荀攸司馬懿曹仁曹洪
呉なら程普に太史慈、張昭に張紘。
幾らでも居ますからね。
そんな感じ。
あと・・・真でちょっと違和感って言うか手抜きだなぁって思ったのは・・・
賈文和、あれって魏の武将なんですよね^^;
無印の方で蜀が董卓を保護してしまったから真でも蜀ルートに入ったのでしょうけど・・・
新しく作り直すなら、魏ルートに入れてしまえば良かったのに。
まぁ、別にどーでも良いのですけどね(笑