聖もんむす学園 リンルートクリア

そんなわけで、リンルートをクリアしてみました。
ちなみに三極姫2は蜀→魏→呉とクリア。
感想としましては1よりもシナリオ面ではマトモになってますが戦争とかのシステム面では相変わらず無駄に時間食わすなぁ、と^^;
シナリオ面については・・・1では、例えば呉ルートで開始したとしまして。
呉の家臣、周泰とか居るのですけど、呉メインの話では主人公を孫策様と呼びながら、個別の選択イベントでは対して親しくも無いのに銀河と呼び捨てにする、という感じだったのですけど。
2ですと各国のユニークキャラは他国でプレイした場合は個別イベントが発生しなくなってます。
例えば周泰なら呉ルートでは個別イベント発生しますけど蜀や魏ルートでは発生しない、と。
・・・マトモになって居ると言うより修正した、もしくは手を抜いたって感じかも。
ルートによって個別イベントが変わるとかなら評価できるのですけどね。
それはさておき、もんむす学園のリンルート。
一言で言えば普通に楽しめました。
特別面白いって程ではないのですけど、シナリオもそれなりに楽しめますし、キャラに関しても主人公はじめヒロインも悪くないって感じです。
リンルートに関しても、特に先が気になる展開ってわけではないのですけど、山場はそれなりに盛り上がり。
リンの父親が割りと良い味を出していて(笑
熱血系主人公が嫌いで無いのなら、悪くないゲームでは無いかなぁ、と。
まぁ、この主人公の場合は熱血系+ツッコミ系かもしれませんけど(笑
そんな感じで、リンルートをプレイした限りでは悪く無い&それほど時間もかかりそうに無いので、チマチマとプレイしてコンプリしてみようかな、と。
そんな感じ。