聖もんむす学園

とりあえず共通ルートの終わり辺りまで進めて見ました。
モンスターだけが通う学園に人間の教師がやってくると言う、ぶっちゃけネタに突貫した感じで買ったこのゲームですが、思っていた以上に面白いです。
設定こそ突飛も無いですけど・・・これって内容的には問題児ばかりの学校にやってきた新任教師が生徒を校正させようとする、昔のドラマと大差ないですよね(笑
そんな感じで内容は悪くないですし、割と頻繁にある人形娘と主人公のツッコミ合戦も笑えますし、中々に楽しめてます。
んで、これに出てくる生徒は龍、人形、ケンタウロス、蜂、ナーガ、スキュラがメインなのですけど・・・
スキュラに関して、ゲームとかで出てくるたびに思うのですけど、どうして下半身が蛇とかタコ(?)のが多いのでしょうか^^;
スキュラの下半身って元々は犬ですよね^^;
どーでも良いって言えばどーでも良いんですけど、なんで変わったのかが気になってしまいます。
更にどーでも良いことですけど、プレイ中にふと「見た目が逆だったら」とか考えてしまったり。
例えばケンタウロスなら上半身は馬で下半身人間で。
ナーガなら上半身蛇で下半身人間で。
・・・そんなゲームがあったら絶対に嫌だと思う反面、発売されたら突貫してしまいそうな綾辻です(笑