三極姫2

パッチも出てバグも落ち着いたようなので、先週の日曜からチマチマと三極姫2を進めてました。
今日の昼頃に蜀ルートを終えて今は魏ルートをプレイしている最中。
んで・・・基本的に1と殆ど同じですね、これ。
キャラが少し増えたので、個別イベントが少し増えたのと。
メインルートに関しては・・・なんというか、ポルナレフAAで語りたくなるような展開が追加されたくらいで。
ジジイだった司馬懿がいつの間にか幼女になってておまけに曹操が殺される展開とか(笑
おそらくは個別イベントの追加だけでは非難の嵐になろうだろうからと無理やり追加した展開だとは思うのですけど。
ぶっちゃけ、プレイ時間が長くなるだけで不要な展開でした^^;
んで、魏ルートに関しては・・・
なんで曹操の絵師を変えたのかと。
このインスマス面は誰かと。
問い詰めたい。
小一時間ほど問い詰めたい。
2荀に関しても・・・今作のが悪いとは言いませんけど、私としては前作のが良かったです。
それはさておき魏ルート。
今の所は前作とほぼ同じなのですけど、袁紹との戦争がちょっと違うっぽいです。
前作ですと開戦直後の強制イベントで典韋が死ぬのですけど、今回はまだ死ぬ気配ないです。
っていうかえちぃイベントが進んでないので、もしかしたら今回は死なずに清むのかもとちょっと期待。
・・・って言うか、そもそも典韋袁紹との戦で死ぬってのがおかしいのですけどね^^;
そんな感じでとりあえずは3ルートクリアしてみようかと思ってる駄目な方のエロゲ三国志でした。
ちなみに駄目じゃない方は恋姫無双ということで。