ドラクエ麻雀伝説編

今年は盆休みを分散して取っていて今週は水曜の午後から休みだったので買ってきて昨日クリアしました。
まぁ、なんと言いますか。
最近はサギタの普通の麻雀ばかりやってたのでこのイカサ麻雀に慣れるまでが微妙に大変でした^^;
序盤はまだ良いのですけど、積み込みの大スキルとか覚え始めると・・・
3ターン以内にどちらかがヤクマンを上がる、って感じですからね^^;
んで、どうもこのドラクエ麻雀、サギタのアプリと相性が悪いらしく。
ドラクエ麻雀やりながらサギタでパチとかスロ打ってると、エラーメッセージとか出さずにサギタが消えるのですよね。
で、一度落ちるとPC再起動するまで起動しない。
再起動させずにログインし直せば起動するようになるのですけど、そうするとサギタアプリが消えるまでの時間がかなり短い。
再起動(もしくは通常に起動)した場合ですと1〜2時間程度で消えるのですけど、消えた後にログインし直して再起動すると10分前後でアプリが消える、と。
サギタアプリが消える原因がドラクエ麻雀を起動しているからと確定したわけではないのですけど。
ドラクエ麻雀起動しっぱなしでサギタアプリを起動して1時間程度で消えるというのを3回ほど経験して。
サギタアプリを起動した状態でドラクエ麻雀起動、ドラクエ麻雀を30分おきくらいで終了&起動を繰り返した場合はサギタアプリが消える現象は発生せず(6時間ほどプレイ)
で、今日は朝からサギタをプレイしてドラクエ麻雀は起動しなかったのですけど、そしたら一度もサギタアプリは消えなかったので、かなり高い確率でドラクエ麻雀との相性が悪いのではないかと。
・・・つーか何をどうすればこんな現象を起こせるのか、不思議でなりません。
サギタ起動してる最中にドラクエ起動を起動したタイミングで落ちる、とかならまだ分かるのですけどね。
そんな感じ。