聖もんむす学園 コメットルートプレイ中

そんなわけで、コメット(ドール)ルートの終盤まで進めたわけですが。
・・・エロシーンに物凄いこだわりを感じますorz
コメット、常に自分の頭を持ち歩いているのですけど。
それはエロシーンでも同じなわけで。
主人公がコメットの頭(だけ)を手に持ってのキスシーンとか。
主人公がコメットの頭(だけ)を手に持っての本番シーンとか。
極め付けが恐らくは最後のエロシーンと思われる、今見ているシーン。
頭、上半身、下半身分離状態。
主人公は仰向けで寝転がった状態で。
頭は主人公の胸に抱えられていて。
上半身は主人公の足元で握っていて(ナニヲダ
下半身は主人公の顔を跨いでいて。
拘る部分がエロではなくドールである事というのが正しいのか激しく間違っているのか(笑
なんだか間違った方向で楽しめているコメットルートです。
ちなみに内容も普通に楽しめてます。


追記
上記シーンの後に本番シーンがあったのですけど。
主人公は座った状態で。
上半身(頭付き)は正面から主人公に抱きつき。
下半身は後ろを向いた状態で本番中でしたorz
ここまでドールであるという設定に拘られるといっそ清々し・・・くならずに吹くだけです(笑
というか、私はエロシーンはCtrlスキップ派なのですけど。
一枚絵を見るためにCtrlキーを離してしまったのは初めてです(笑


追記
シレーネ(ケンタウロス)ルート、クリア。
・・・うん、確かにそうですよね。
ケンタウロスって下半身は馬ですものね。
馬ですものね。
馬・・・ですものね・・・・・orz
最初のリン(竜)は基本人型だったので考えてませんでしたけど。
次のコメットは人型のはずなのにアレでしたけど。
ケンタウロスは馬ですものねorz
えっと、残すところはスキュラ(タコ)とラミア(蛇)ですか。
それならまだマトモそう、と考えてしまうところがこのゲームの一番の問題かと思います(笑
というかむしろ楽しみがなくなったかも(マテ
で、ふと考えたのですけど。
下半身蛇のキャラがいるのでそれはラミアだと思ってたんですけど。
ラミアって石化とか使えましたっけ。
人の子を喰らうとか血を吸うとかは聞いた事があるのですけど、石化させるって・・・もしかしてFFのラミアは石化攻撃使ったかも???
石化といえばゴーゴン3姉妹が思い浮かびますけど、あっちは髪の毛が蛇ですし。
まぁ、ケンタウロスが仰向けに寝転がって上半身を起こした状態でのエロシーンというどう考えても背骨(?)が折れるだろう、な一枚絵が登場するゲームですから、そんなことに拘っても仕方ないと思うのですけどね。
そんな感じ。


追記
ビビ(蜂)ルート、クリア。
えっと・・・ビビのことをすっかり忘れてた(笑
それはさておきビビルートクリアしました。
・・・うん、一見するとエロシーンはマトモでした(笑
細かく見ると普通の腕以外に細い腕が左右2本ずつ付いていたりするのですが下半身が 馬 に比べると普通でした。
んで、内容についてはこのルートに関しても普通に面白く。
短いなりに山場もありますし、良い意味で青臭い学園モノの雰囲気もありますし。
それなりに満足です。
不満があるとすれば、このルートに限らないのですけど・・・メインキャラ以外の絵&声が一切無いのですよね。
ビビルートに関して言えば、終盤に女王蜂の座を巡って敵とか出てくるのですけど。
敵の立ち絵も無ければ1枚絵もなし、おまけに声もなし。
それ以前に・・・ビビルートに関しては山場での一枚絵が存在していなかったような。
で、CGモードで確認してみましたら・・・山場の一歩手前の話で存在してました。
どちらにしろ一枚絵が少なすぎ。
キャラ多いから仕方ないかも知れませんけど、せめて山場のシーンくらいは全キャラに入れておいて欲しかったかも。
んで、それもさておき。
リン(竜)
コメット(ドール)
馬(ケンタウロス
ビビ(蜂?)
ヴェーラ(スキュラ)
ミリータ(ラミア?)
キューテ(ハルピュイア?)
ファム(ファントム?)
ヒロインはこんな感じ。
?が付いているのは多分、って事で。
そのうえで・・・なんと言うか節操の無い組み合わせだなぁ、と(笑
半分はギリシャ神話、残りは・・・リンに関しては竜族という名称は出てきた気がするのですけど、詳しい事は分からない(覚えてない?)のですけど。
ビビに関しては・・・そもそも原典が不明^^;
コメット・・・同じく不明、強いて言うならローゼンメイデン?(マテ
ファムに関しても、幽霊・ゴーストってのは幅が広すぎて判別できず。
ようはこれって、ゲームに出てくるモンスターが原典って事なんでしょうね^^;
それならばラミア?が相手を見ただけで石化させる、ってのも分かりますね^^;
そんな感じで色々とツッコミを入れつつ、割と楽しめているもんむす学園です。