恋姫無双2

AXLの新作、かしましコミュニケーションがそろそろの筈だったなぁと思ってたら既に発売済みでビックリ(笑
そんなわけで、金曜の夜に買いに行きまして。
あ、でも、戦極姫2も放置状態だったなぁと思い、恋姫無双2の蜀ルートを始めました(トマレ
や、一応ルシエルのLv上げもやりたいので、新作には手を出し辛く^^;
途中で中断→ルシエルとかやってると、何が何だか分からなくなりそうで^^;
で、蜀ルートやってるんですけど。
・・・比較対象が、似たような設定の戦極ではありますけど。
ホント、良く出来ているなぁ、と。
グラフィックに関しては言うまでも無く。
システム・・・SLGという面では戦極の方が重点を置いては居ますが、それが面白いかと言われれば、単に面倒なだけですし(笑
シナリオに関しても言うまでも無く。
キャラに関しても・・・正直、戦極はグラフィックの時点でかなり損してますからね^^;
と、それもさておき。
とりあえず終盤、呉と同盟を組むまでプレイしたのですが、やっぱり面白いなぁ、と。
メインストーリーに関しては魏ルートに遠く及びませんが、個々のキャラのシナリオでは甲乙付けがたく。
某所では桃花がボロクソ言われてましたけど。
魏ルートの桃花は私もボロクソ言いますけど(笑
蜀ルートではそんな悪くないですし。
設定自体はどう考えても色物なのに、内容は結構良いと改めて思いました^^;


で、ルシエルブルーですが。
Agiエクス ソーメン45 冒険45
V>Iヒラ ヒラ50 冒険45
I>Dマジ マジ50 冒険45
と、いつでも上位来ーいになっております(笑
まぁ、日本独自仕様でJLV50で転職可能、とかになったら・・・まぁ、その時は50にすれば良いだけの話(笑
んで、最近は4-4にチャレンジしたりしてるんですけど・・・
エクスの殲滅力無さ過ぎてあんま美味しくない^^;
経験値的には確かに他と比べて美味しいのですけど、金銭的に不味い。
かと言って、金銭捨ててまで回せるほどの経験値効率は出せませんし^^;
そんなわけで、マッタリと鷹魔人回してます。
お供にF>Vメイド付けて。
鷹魔人で半分くらい削ったら、クエ持ってるメイドが外に出る、の繰り返し。
道中はマキナ以外は全殺で・・・一周10分切るくらいで。
まぁ、鷹魔人も金銭的に美味しいってわけではないのですけど、途中に出てくる雑魚の精錬石狙いって事でw
そんな感じ。