ひめごとユニオン&マジカルマリッジルナティクス

まずひめユニ。
同メーカのプロミアより、Pulltopのトライオンを思い出すゲームでした。
ただ、どちらが面白かったかと言えば・・・
同メーカのプロミアにも、Pullのトライオンにも、ストーリーでもキャラでも劣るかと。
決してつまらなくは無いのですが、プロミアレベルを期待していた私には、少々肩透かしだったかなぁ、と。
設定は決して悪くなかったのですけどね。
ただ、ストーリーがどのルートも中途半端というか、盛り上がりに欠けたというか。
キャラに関しても、悪くは無いけど特別良くも無い感じで。
まぁ・・・微妙でした^^;
で、ルナティクス。
こちらも特別面白いってわけではないのですけど、それでも力入れて作ってるなと思えました。
共通ルートも十分な長さがありますし。
個別のシナリオに関しても、物凄く盛り上がったかと言われれば微妙ですが、それなりに山場を作ってますし。
サブキャラもそれなりに味がありましたし。
ひめユニを60点とするなら、こっちは70点くらいの出来だったのでは無いかと。
ただ・・・メインキャラの立ち絵。
妙にクネクネしててキモイです(笑
特に、スキップしてみるとクネクネクネクネと、お前は見ると発狂してしまうアヤカシの類かと(笑
そんな感じでした。
とまぁ、そんなわけで。
次はハイパーハイスピード似非イケメン(マテ)の続編をプレイする予定。
いや、発売日はまだ先ですけど。
それまで、買いたいと思えるゲームが無いので、しばらくは過去ゲーを再プレイしようかと。