ノブレスオブルージュ

チュアブルソフトの新作、ルージュをコンプリしました。
ちなみに今週の買い物はルージュとひめごとユニオン。
んで、ルージュですが・・・
正直イマイチだったな、と。
まぁ、イマイチといいましても、同メーカのシュガスパやアステリズムがかなり面白かったので、それと比較してイマイチだったと思えてしまうのですけど。
それでも、甘ロリガール(違)や、Pureと比べても見劣りするかな、と。
シナリオが軽いな、と。
そんな感じです。
設定的にはそれなりに面白いのですけど、主人公に魅力が無い。
アトスルート以外、自発的に動かない。
や、エロシーンでは腰を(トマレ
そんなわけで、期待はずれとは言わないまでも、駄目な方のチュアブルだなぁと思ったルージュでした。


追記。
ひめユニ、始めました。
絵師さんが同じだからというのが大きいと思いますが、Pulltopのゲームをやっている感じです。
それはさておき、メンバーが揃って、最初の選択肢が出てきたところまで進めたのですが。
今のところ、ストーリーも、主人公を含めた登場キャラも良い感じです。
ヒロインに関しては、今のところのお気に入りは
角娘>剣士>姫>チチ
こんな感じ。
角娘のアプローチが微笑ましくて良い感じです。
で、ストーリーに関しては・・・特筆すべき所は無いのですけど、小さなイベントが小出しにされていて、飽きることなく進められる感じです。
そういった点では、トライオンの小さな事件を解決していくのと似ているかもしれません。
とまぁそんなわけで。
明日は時間が取れそうも無いので、平日の夜とかにチマチマ進めていく予定。