俺と彼女がミステリーな件について

むしろ
企画とシナリオがミスっちゃってる件について
のようなorz
そんなわけで、アイルノーツをコンプリしてしまってやるゲームが無かったので買いに行って。
グリムガーデンとかの評判良さそうなのはあえてスルーして、ネタに走ってみました(笑
で、上の感想orz
幼馴染の家に行った時点でそう思いましたorz
思いっきりネタバレなので、久方ぶり(笑)の改行。






























































これ、学園モノでして。
主人公が父親の転勤を期に、小さな頃に住んでいた場所に戻ってきて一人暮らしをする、って所から始まるのですけど。
で、学園で、病弱だった幼馴染とキャッキャウフフするのですけど。
付き合うようになってしばらくして、幼馴染が体調を崩して早退しまして。
心配になって幼馴染の家に行くと、幼馴染の母親が
あの子はずっと病院に居る
と。
ぶっちゃけると、序盤のシーン・・・幼馴染の母親と街で会った時、幼馴染がいつの間にか居なくなっていた、って所からこの展開も少しは考えていたのですけど。
この展開、もしくは幼馴染は既に他界している、って展開。
でも・・・
・学費とかの問題で親の知らないうちに学園に通うなんて出来ないよね
・周りの人間、同じ地域に住んでいる人間とも普通に話しているよね(入院しているならその事を誰も知らない、なんて考えられない)
・普通に買い食いしているよね(何故金を持っているのか、何故食事が出来るのか)
等、色々ツッコミどころが多かったので、まさか、と思っていたのですけど。
・・・ポルナレフAA略(マテ
そんなわけで、この無茶な展開にどんな屁理屈をつけるのか、ある意味楽しみなミスってる件について、でした。
・・・まぁ「ミステリーですから」で終わりそうですけどorz


追記
病院行って、幼馴染と話して。
学園に通えている理由は明かされました。
なんでも、学園長の計らいで、病室で入試を受けさせてもらって。
その後のテストも病室で受けていたとか。
・・・・・ダメだ、どこに突っ込めば良いのか分からない(笑
学園関係者で入院している事を知っていて、テストを届けている人が居て。
入院している人間が学園に通っている事に誰も気付かないのは何故なんだぜ?(混乱中
ヤヴァイ、違う意味で面白くなってきた(笑


更に追記
母親にのみ、幽体離脱して学園に通っている事を内緒にして。
学園には「元気になりました」と言った、と。
・・・かなり無茶はあるけど、矛盾点は無い・・・のかな?
いや、まて。
幽体離脱してるのに飲み食いするなよ(笑
飲み食いする金はどうやって稼いでるんだよ(笑
なんか・・・中途半端に整合性をあわせられてしまって、逆に面白みがなくなった気が(マテ
そんなわけで、とりあえずこのルートだけはクリアしてしまいます。