せんすいぶ!

BB3で全キャラのLvを60にしたところで流石に飽きたので、罪ゲ崩しをしようかと。
既に何を積んでいるのか分からない状態(マテ)ですが、とりあえず適当に漁ったら、エスクードのせんすいぶ!が出てきたのでプレイする事に。
・・・一言で言えば自己主張が激しいモブ子が出てくるゲーム?(笑
これ、エアバイクで撃ち合いをする架空の競技でのスポコンチックなゲームなのですけど。
メイン4キャラが揃うまで、立ち絵あり台詞ありのサブキャラがチームに居るのですけど。
名前を名乗ろうとすると邪魔が入って名乗れない。
頻繁に存在を忘れられる。
そんなサブキャラ・・・台詞は「モブ子」になっているのですが(笑
そのモブ子・・・ミトルートのラスト2枚の絵にちゃっかりと居るのですよね。
しかも2枚目、新入部員の中に混じってますし(笑
まぁそれはさておきせんすいぶ。
SLGとしては正直つまらないというか面倒。
日常の部活パートで能力を伸ばして試合パートで戦闘、って感じなのですけど。
部活パートは回数(って言うか期間)が限られているので、能力Maxを目指すとかのやり込み要素はありませんし。
戦闘パートは攻撃とか被弾のアニメーションをオフに出来ないので微妙に時間が掛かりますし。
2週目以降、1度やった戦闘はキャンセル出来るとはいえ、戦闘アニメのON/OFFくらいは切り替えられるようにして欲しかった・・・
んで、内容ですが・・・
それなりに面白かったです。
メイン4ヒロインも悪く無かったですし。
ただ・・・ちょっと短すぎるかなぁ、と。
共通パートはそれなりに長いものの、個別パートはかなり短いです。
その辺、もう少し長くしてたら悪くないゲームなのになぁ、って感じです。
そんな感じ。