ギアドラ&コロナFD

ここ最近はギアドラのロウルートをプレイした後フリーのマップで装備集めて。
装備等を引継ぎで最初から始めて・・・直ぐに飽きてコロナFD始めました。
ギアドラに関しては、個人的には前作のが面白かったかなぁと。
ギアドラ、前作と比べるとイベントが少ないのですよね。
RPGとしては相変わらず面白かったのですけど、その点で前作に劣るかなと。
あと、個人的には前作のキャラをもっと出して欲しかったかも。
主人公、お嬢と従者(笑)はチョイ役でチラッと出てきましたけど、それ以外は出てきてませんでしたし。
どうせならもっとストーリーに絡む感じで出して欲しかったです。
で、コロナFD。
まだ本編の途中ではありますけど、かなり面白いです。
面白いと言うかゼオンのツッコミが的確すぎてかなり笑えます。
ゲーム自体は・・・うん、普通にFD。
戦闘システムはコロナ本編と同じですし、今の所は世界が滅亡とかの大きな展開はありませんし。
本編の後日譚として、懐かしさを覚えながら楽しめてます。
そんな感じ。