魔王と踊れ!コードアルカナ

そんなわけで、猫歩きの魔王シリーズの新作&完結編が出たのでプレイしてます。
7章辺りまで進めましたが、まぁ普通に面白いのではないかと。
シナリオは悪くない。
戦闘もそれなりに戦略性があって楽しめる。
ただ、自由度が無いなぁ、と。
一応フリーのマップはあるのですけど、取得できる経験値は少ないのでLv上げには適さず。
クリアすればスキルポイントが入るのですけど、5ポイントしか入らないので何度も繰り返すのは酷く面倒で。
装備品に関しても金貯めて店で買うだけ。
つまらなくは無いのだけど、かといってやり込んで楽しめるほどではない。
そんな感じです。
んで、アレが選挙演説したそうで。
先に進めるか逆戻りさせるかを決める選挙
とか抜かしたらしいのですけど。
今の政権って何か先に進めましたっけ?
沖縄を混乱させて、周辺国を調子付かせて。
あとタバコが大幅値上げってのは覚えているのですけど。
・・・あぁ、先に進めるっていうのは滅びの道をって意味なのかもしれませんね(笑