orz

先週末、PULLTOPからゲームが出ると見て買いに行ったのですよ。
いつもならこのメーカのは割と大量に積んであるのですけど、今回は何件か回っても見当たらず。
仕方なくきし麺のメーカの新作買って帰ったのですけど。
・・・PULLTOPから出たのって過去作の抱き合わせかよっ(笑
しかも限定2000かよっ(笑
・・・もしかしたら店で見かけててもスルーしてたかも(笑
そんなわけで、きし麺メーカの新作をプレイしたのですけど。
平均を50点とすると40点くらいかなぁ、と^^;
ぶっちゃけ、どのルートも微妙^^;
幼馴染&モデルルートは気がつくと終わっていたって感じですし。
理事長&メイドさん(マテ)ルートはそれなりに楽しめたのですけど、どちらのルートもハッピーエンドかと言えば微妙ですし。
序盤、海の怪談(?)のシーン辺りではホラー方面のゲームかと少し期待したのですけど。
終わってみればまぁこんなものかなぁ、と^^;
んで、いまはぷんぷんぽんやってます。
このメーカ、らぶでれーしょんもらぶらぶるも、極端に面白いってわけではないのですよね。
笑えるシーンは多いですけど、これより笑えるゲームは他にもありますし。
ヒロインも良い感じですけど、このゲームもヒロインより転がれるヒロインが出るゲームは他にもありますし。
でも、私としてはこの2作、かなり気に入ってるのですよね。
キャラが良い感じなのはもちろん、何より笑えるシーンのネタが殆どオリジナルってのが凄いと思います。
ここでも良く書いてますけど、最近のゲームって借り物ネタで笑いを取ろうとするのが大半なのですよね。
ジョジョネタとか、他のゲームやマンガのネタとか。
ぶっちゃけると2ちゃんで流行ったのをそのまま使っている感じで。
知ってるネタとかは笑えるには笑えるのですけど、シナリオを書くことを飯の種にしている人たち、言ってみればプロであるはずの人たちが借り物ネタばかりはどんなものかなぁ、と。
何となく、料理屋で出来あいの惣菜を出されたような気分になってしまいます。
それとちがって上の2作は、殆どはノリツッコミで笑いを取る感じとはいえ、自分で考えて書いた感じがするので私的には好きだなぁ、と。
そんな感じです。