門を守るお仕事

と言うよりむしろLvをあげるお仕事orz
そんな状態になっている綾辻です。
昨日の午後から開始して。
夜はちゃんと寝て、今朝から今までプレイしてたのですけど。
私にとってこのゲーム、Lvを上げるお仕事ですorz
このゲームもいつも通り条件満たすと次のモード(ターン数増えたりクリアできるキャラ増えたり)が出てくるシステムなのですけど。
基本モード、傭兵モード、メイベルモード、ウェンディモード、最終モード、狂乱モードって感じで。
んで、私の場合。
傭兵モードで50週くらい。
メイベルモードは・・・正直作業ゲー状態だったので覚えてない(笑
そんな感じで、キャラ個別のイベントは殆ど見ず、ひたすら資金稼ぎの職業レベル上げの。
そんな感じで侍以外は全てマスターした状態でようやくプレイ開始しましたorz
いや、別にそんなMプレイしなくちゃいけないわけではないのでしょうけど(笑
攻略で職業ごとのLvをMax(20)にすると、基本能力にボーナス付くと書かれているのを見てしまって。
気がつくとLvをあげるお仕事状態にorz
んで、とりあえずイベントの8割は見て、後は最終モードでのメイベルエンド(?)と見逃している傭兵団関係のイベント、あとは商人とか街のイベントを見ればコンプリって感じです。
とりあえず疲れましたorz
でも、体験版やって予想していたよりは楽しめました。
まぁ、システム面でなんとかして欲しいのとか結構重大なバグがあったりと。
なんと言うか、最近のこのメーカは昔に比べてバグが多くなってるなぁとか思ったり。
バニーブラックでも今回と同じ・・・
プレイしていると段々と重くなっていって最終的には動かなくなる、メモリリークが発生してるっぽいバグがありましたし。
もしかしたら環境依存なのかもしれませんけど・・・
どーも描画関係のメモリをクリアし忘れている、もしくはクリアしたつもりでも出来ていない感じなのですよね^^;
今の所は重くなり始めたらゲームを再起動する事で対処してますけど。
割と頻繁に再起動しないとダメなので面倒で仕方ありません。
とまぁ、そんな感じで。
色々と難アリではありますけど、暇つぶしには悪くない門を守るお仕事でした。