鬼ごっこ

そんなわけで鬼ごっこをプレイしているわけですが。
と、その前に・・・
門を守るお仕事の体験版をチラッとプレイしてみたのですけど、正直あんま面白そうじゃないかも^^;
あくまで個人的な意見ですけど、システムを複雑にしすぎているような気がするのですよね。
兵を雇用するのはおけ。
研究で部隊の種類を増やすのはおけ。
マスを選んで柵とか設置するのも・・・ギリギリおけ。
問題はそれらに加えて交流会なんてコマンドがあること。
資金は交流会、しかもランダムでしか増えませんし、おまけに市民とか上流階級とか教会とか個別に支持率とかありますし。
これ、開始当初は何をすれば良いか分からなくて、慣れて来ると後は単なる作業ゲーになるシステムじゃないでしょうか^^;
恐らくは、このメーカの中でもかなり評価が高かった巣ドラを意識しているのでしょうけど。
正直どうかなぁ、って感じです^^;
んで、鬼ごっこ
このゲームで一番の萌えキャラは真紀さん(灯の母親)ではなかろうかと思ってしまう今日この頃。
そんな感じで、真紀さんに晩飯おごってもらうシーンで萌え尽きたので門を守るお仕事の体験版をもう少しやってみようかと(マテ