中の人などいない! コンプリ

そんなわけで合法ちっぱいルートをクリアしてコンプリしました。
シナリオとしてはちっぱいシナリオが一番面白かったかと。
内容もさることながら、共通ルート時からの謎(?)だったちっぱいの手袋についても明かされましたし。
クー・リトルリトルなんて懐かしい名前も出てきましたし。
その上で、今は鬼ごっこを再プレイしているのですけど・・・
シナリオに関してはやっぱり鬼ごっこの方が面白かったなぁ、と。
ごっこでも借り物ネタを使ってはいますけど、中の人ほど多用はしていないのも個人的には評価してたり。
そういった意味では、SMEEのラブラブルは大したゲームだったなぁと思います。
借り物ネタは使わずライターの力量のみで笑いを取りに来て。
妹の接客の練習にて主人公が宇宙人のカップル(グギャグギャしか言わない)を演じて、それに対して妹が平然と接客したり。
茶店内で野球部が野球を始めたりウグイス嬢のアナウンスが流れたりと、予想すら出来ないノリで話が進むので合わない人にはトコトン合わないテキストだとは思いますけど。
あのノリで笑えてしまう私にとっては、やっぱりあのゲームはかなりの良作だったなぁ、と。
惜しむらくは、FDでさつきの中の人が変わってしまった事でしょうかorz
新しい中の人が悪いわけではない、むしろ実力で言えば本編の人よりも上だと思うのですけど。
それでも本編の中の人のトーンを抑えた口調がお気に入りだったので、FDでの交代はかなりショックでしたorz
そんなわけで中の人はクリアしたので、週末の門を守るお仕事まではマッタリと鬼ごっこしてようかとw
と言うか、うっかり侍で転がろうかとw