原発

中の人は合法ちっぱいルートをチマチマ進めつつ、個別ルートはそれなりに時間が掛かるのでキリの良いところでやめたり再開したり。
そんな感じで主人公が炉に目覚めて行く過程を楽しんでます(笑
それはさてお・・・またあのクズ政党が適当な事を喚いてますね^^;
前の選挙の時。
消費税は上げない、4年間は議論すらしない
ガソリン税は暫定だったはずなのに未だに続いているのはおかしい、自分達が撤廃する
子供手当ては大幅に増額する
etc.etc
な事を喚いてましたけど、今回の脱原発も同じですよね。
どのようにして実現させるか具体的な案は一切無い、むしろ最初から実現する気なんて無いくせに国民受けしそうなことばかりを声高に叫ぶ。
1票でも多く取るための、選挙の為だけの詐欺フェスト。
2030年代で原発を0にする。
私には、今の段階ではそれが実現可能だとは到底思えません。
今年の夏は火力発電を稼動させまくっているからか節電はしなくて清んでますけど。
火力発電には当然ながら燃料が必要ですよね。
で、その燃料っていうのはこちらも当然ながら使えば使うほど無くなっていく。
火力発電に必要なのは石炭、石油、ガスって所ですか。
電気料金が値上げされるのも問題ですけど、もっと問題なのはこれらの資源がいつまで持つかって事ですよね。
その問題を解決しない限り、いつまでに原発を無くす、なんてことが決められるとは思えません。
太陽発電、風力発電水力発電
なんか色々と話題だけは飛び交ってますけど、具体的にどの程度の電力を賄えるのかとかの話はあまり聞きません。
一時期、嘘かホントか分からないような情報は流れてましたけど、最近は殆ど聞かなくなりましたし。
原発で賄っていた電力をどうやって補うのか。
それについて言及しない脱原発発言なんて先物取引の「絶対に儲かります」と何ら変わりません。
税と社会保障の一体改革も同じですよね。
増税についてだけは具体的にドンドン話を進めていって、社会保障とやらの実態は一向に見えてこない。
増税分の税収は全て社会保障に使う。
・・・はっ(笑
今まで社会保障用に組んでいた予算をゼロにして、増税分を社会保障用の予算として。
本来であれば増税とか関係無しに社会保障に当てられるはずだった予算を他の事に回しても、それはやっぱり増税分は全て社会保障に使ったって事になるのでしょうね(笑
それ以前に、増税が実施される頃にはこの党はなくなってると思いますけどね(笑
ちなみに脱原発
私は当然ながら原発を無くすことについては賛成です。
原発を無くしても安定して電力を供給する手段にめどが付いているなら、という前提付きで。
増税についても、今の状況を鑑みるに絶対に反対ってわけではありません。
経済を立て直す策を講じ、本当の意味で無駄を省き、それでも財源が足りないのなら、という前提付きで。
・・・うん、どちらも反対と言わざるを得ない今日この頃ですorz
ついでに。
原発関係の組織がまた一つ増えましたけど。
それまでに存在していた二つの組織が役に立たなかったから新しく作ったんですよね?
ならなんで、役に立たなかった組織をそのままにしているのでしょうかね。
それぞれで役割は違うのかも知れませけど。
だったらむしろ組織を一つに纏め、役割ごとの担当部署を作った方がよっぽど効率的だと思うのですけどね。