スイートロビンガール・愛しい対象の守り方・Dolphin Divers

先週の半ば頃から夏期休暇に入ったので、エロゲやってました。
・・・orz
それはさておき、積んでたゲームを色々崩していたのですけど。
まず、アステリズムが面白かったので、積んでいた同メーカのスイートロビンガールをプレイ。
一言で言えばロリコンゲームorz
攻略対象4キャラが全てロリという恐ろしいゲーム(笑
更に恐ろしいのは、年上2キャラより年下2キャラのシナリオの方が面白いって事orz
それはさておき・・・とりあえず結構面白かったです。
個別ルートに入る前、おっさん(主人公)とロリーズ(笑)の交流が中々良い感じでした。
次にAXLの愛しい対象の守り方。
実際はイルカの方を先にプレイしたのですけど、発売はこっちのが先なのでこっちを先に。
普通に面白かったです。
ただ、魔乳(マテ)ルートのラストは正直どんなものかと。
既に約束を破っている相手に対し、同じ事を約束させて信用するなんてあり得ないでしょ^^;
仮に引き渡した研究の成果のその後を報告させるとしても、そんなの幾らでも捏造できますしね。
つーかダミーとして平和的に利用した製品を発売すれば良いだけの話ですし。
んで、Dolphin Divers。
某批評空間では評価低いのですけど・・・私的にはこのメーカが出したゲームの中では恋盾の次に面白かったり。
描写とかは弱すぎましたが、一応は成長モノでしたし。
キャラに過去があるのも、個人的には良い感じでしたし。
恋盾の後の2作、西洋ファンタジーっぽいのとかしこみがイマイチだったのでこのメーカダメかもと思ってましたけど、まだ大丈夫かなとか思いました。
んで、それ以外にも何本か買ってきてまして、三極姫2をプレイしようかと思ったのですけど・・・
しばらくは修正パッチの嵐になると思ったので放置して(笑
まずはすぽコンをプレイしてます。