神がかりクロスハート

全ヒロインクリア後、エピローグルートもクリアしました。
えっと・・・これ、メーカの10周年記念作品らしいのですけど。
ぶっちゃけHHGとかはぴねすとかのが面白かったです^^;
これがつまらなかったというわけではないのですが、10周年記念、と銘打つほど面白いかと言われるとかなり微妙です^^;
昨日のに書いた不愉快なキャラとか居ますし。
ちなみにそのキャラ、神隠し騒動が終わった後は空気になってるか、もしくは不愉快というほどではないにしろやっぱり邪魔なキャラと化しているかでした(笑
んで、そのキャラのことを除いたとしても・・・うん、微妙^^;
何が微妙って主人公が一番微妙^^;
元々、このメーカの主人公はそれほど自己主張するほうではありませんでしたけど・・・
このゲームの主人公はそのなかでも相当に空気な主人公では無いかなぁ、と^^;
いわゆる
Q:なんでこの主人公がこんなにモテるのですか?
A:エロゲの主人公だからです
そんな感じ^^;
とまぁ、そんなわけで。
このゲーム出すくらいならHHGのFDでも出してほしかったなぁと思ってしまった今日この頃でした。
・・・あー、っていうかHHGとかはメーカが違う、開発チームが別なのですかね。
これはういんどみるのゲームで、あっちはういんどみるオアシスの筈でしたし。