色々

大帝国やったり、サミタで麻雀やったり、プリマステラやったりしてました。
で、ベルマーレが今日も勝って開幕から4連勝だそうで。
・・・
・・・・・
・・・・・・・
嘘だっ!!!!!!!!!!!!(マテ
で、大帝国はアドルフルート以外はクリアしてみたり。
サミタの麻雀は・・・有料の麻雀券を買ってプレイする場所と、毎月無料の麻雀券が配布されてそれを使ってプレイするところの2種類があるのですけど。
私は無料の方で遊んでるのですけど。
やりこむ人間は有料の方に行くので、無料はなんと言うか・・・
このど素人がっ!!(@南倍南
・・・倍南の作者さんも亡くなったんですよねぇ・・・
と、そんな感じでやたらと鳴きまくってノミ手とかで上がるのが結構いたり。
それが悪いとは言わないですけど、そういうのに限って平気で危険牌を打ちまくるのですよね^^;
どうみても喰いタン、良くてドラが付く程度って手なのに親の染めテンパイ濃厚状態に逆らいまくったり。
・・・かくいう私は6種7牌で国士に走ったり、1-9牌が2種トイツ状態でチンロウに走ったり。
ヤクマンばかり狙っていたので今日は散々でしたが(笑
んでプリマステラ
今までにも何度も書いてますけど。
テニスのシーンの一枚絵だけは納得できません。
どれだけブランクがあろうとあんなフォームで打とうとするなんてありえない(笑
ブランクがあろうと、フォーム自体は体が覚えているのですよ。
ただ、各部位のタイミングが微妙に狂うと言いますか・・・
スイングする時に足、腰、肩、肘のタイミングが微妙にずれて狙ったタイミングでミートできなかったり、狙った位置にボールが行かなかったり。
もしくはボールとの距離感がつかめなかったり。
ブランクがあるときってそんな感じなんですよね。
なわけで、あの一枚絵はどうしても納得できません(笑
ついでに言うなら女子の学生で5セットマッチとか。
もう少し調べてから書けと(笑
そんな感じ。