BunnyBlack2

風邪ひいて熱でて38.7度の状態で仕事帰りに買ってきましたBB2とその他2本。
そして38.5度の状態でプレイしてましたBB2。
うん、ゲームしている最中に何度も寝落ちしたのは始めてです(笑
で、恐らくは中盤辺りまで進めたうえでの感想。
1のが面白かったorz
まず育成。
前回は主人公であるダークスのみ、スキルポイント振って技を覚えたり出来たのですけど。
今回はサブキャラにもSPがあり、技覚えたりHP上げたり防御上げたりできる。
そういったシステムの方が好きな人も居るとは思いますが、私の場合はここまで自由すぎるのはちょっと^^;
自由に出来てしまうと、ゲームを有利に進めるために前衛は防御メインで後衛は回復しまくれるようにMPメインで死なないようにHPと防御にも、って形になってしまうのですよね。
そうなるとどのキャラも個性がなくなってしまって^^;
個性を持たせるように振ればいいだけの話なのですけど、ゲーム進めることを考えるとそれはそれでためらってしまって^^;
正直、キャラの成長は固定、もしくはキャラによってLvUp時に上がりやすい能力と上がりにくい能力がある、みたいなのが良いです^^;
んで次にダンジョン。
敵とのエンカウント、シンボルに触れた時のみだった前回と違い、今回はシンボルに加えてランダムエンカウントがあるのですけど。
それについてはまぁ良いかなぁ、と。
ただ、シンボルとエンカウントを二つとも使うのなら、シンボルはユニークキャラのみにした方が良かったんじゃないかなぁ、と。
そのダンジョンで、雑魚キャラより少し強いだけのキャラがシンボルってのは何の意味があるのかと^^;
シンボルは位置固定、ボスはここですよーと知らせるためだけに使用しても良かったのでは、と。
で、次にダンジョン。
前回は1つのイベントにつき1つのフロアを攻略、みたいな感じだったんですけど。
今回は1つのイベントをクリアするために複数のフロアを攻略しなくてはいけないシステムになってまして。
例えば5階に居る敵を倒すために1階から入ったとしまして。
2階の途中まで進んだ時点で死にそうになって敵に襲われながら1階に戻ってから街に戻って。
回復したらまた1階から入って・・・・って感じなのです。
まぁ、階段の位置が分かっている分初回よりは楽ではありますけど、割と面倒。
酷い時なんて前回到達したフロアに着く前に敵にフルボッコにされて街に逃げ帰ったり。
正直、前回の1フロアずつ攻略の方が良かったです。
で、最後に
佐本さんカムバーック!(マテ