東海大地震

今日の夜中に発生するそうです(笑
なんでも、3月11日の地震も予知夢で見て知っていた人間が、1月25日東海大地震が発生する夢を見たそうで。
・・・私、UFOだのUMAだの幽霊だの、そういうのは否定しない人間ですが、予知関係だけは否定します。
確実に当たる予知なんてものがあるとしたら、それは未来が確定しているって事ですからね。
そんなの真っ平御免です。
とまぁ、否定しているんですけど。
今日の夜に大地震っていうのも全く信じていないのですけど。
でも、不思議な夢っていうのは否定しきれないのですよね。
私は偶然で片付けるのですけどね。
例えば・・・古い友人と偶然会う夢を見て、翌日にたまたま戻ってきていたその友人と会ったり。
去年の震災の時にも書きましたけど、うちの祖母なんか震災発生の数日前から夢見が悪かったらしく。
念のために貴重品を持ち歩くようにしていたら大地震発生。
昨年、祖母に会う機会があったので、その夢のことを詳しく聞いたのですけど・・・
夢を見始めたのは震災の1週間くらい前からで。
震災の二日前、大き目の地震が発生した時、その地震に対する虫の知らせだったのだと思ったらしいのですけど、その日の晩もやっぱり変な夢を見たらしく。
そうしたら11日の大地震だった、と。
ちなみに、夢の内容は覚えてないそうです。
ただ、目が覚めた時に嫌な夢を見たって事だけは分かるそうで。
ついでに言うと、夢見が悪くなってから祖母が外出する時は常に持ち歩いていたのは・・・
保険証に通帳に判子、株の書類(?)、土地の権利書(?)、数日分の下着類などだったそうです(笑
祖母、外出中に被災したのですけど、おかげで助かったと(笑
とまぁ、そんな感じで不思議な夢とかあること自体は否定しないのですけど。
偶然、運が良かったの一言で片付ける綾辻でした。
・・・とりあえず、今週大地震発生は勘弁して欲しい。
だって週末はBunnyBlack2にマジ恋SにラブラブルFDががががが(笑