天空のユミナFD

今日は一日那由タンにハァハァしていたのよ(マテ
そんなわけで本編終わったのでFDプレイしてたのですけど。
てっきり後日談みたいなのやるのかなぁ、へたれ隊長と艦長の娘の話とか、論説部のその後みたいなのかなぁ、と思っていたんですけど、IFの話でした。
まぁ、ある意味学園編のサブキャラの追加シナリオみたいな感じなので、これはこれで良いのだと思いますけど。
何より那由他がメインヒロインですし。
ナイチチ会長がメインヒロインですし。
んで、ラスボス倒すところまで進め、エルの「わざわざ言わせないで欲しいのよ」まで進めました。
・・・うん、割と面白かった。
って言うか那由他と陽子が良い感じでした。
そしてユミナがムカつくキャラになってました(笑
ずっと手伝っていた歩武をアッサリ那由他に引き渡しておきながら、歩武が那由他に協力して決勝戦で負けたら「裏切り者」とか。
冗談でやっているのは分かるのですが、それでもムカつくキャラには違いありませんでした^^;
って言うか、本編でもユミナは割とどうでも良いキャラでしたけどね^^;
でもまぁ、内容もRPGパートもそれなりに楽しめましたので割と満足かと。
そんな感じ。