手品

何やらTVつけたら世界一のマジシャンとか言うのやってまして。
・・・・・ナポレオンズに謝れ(笑
なんかね、コップ3つと小さなボール使って、良くあるボールの移動やってたんですけど。
ぎこちない動きだらけでしたよ^^;
あ、左手が変な動きしている、と客に思わせておいて右手で細工をするのが手品だと思うのですけど。
今日見たのは、変な動きをしている左手で細工してましたからね^^;
とてもじゃないですけど世界一とは思えませんでした。
ついでに言うなら、透明なコップってTVで言ってたのですけど。
透明というなら、口の方が曇ったコップじゃなくて全部透明なコップを使って欲しいものです。
ひしゃげたボールが良く見えるように(笑
更に。
日本国内で言えば、ナポレオンズを超える手品師、手品を使うエンタテイナーは居ないと思ってます、個人的に。
トークで笑いを取ったりしますから純粋な手品師とは言えないかも知れませんけど、客を楽しませる事を目的としたエンタテイナーとしては超一流かと。
そんな感じ。
・・・ミスターマリックって今何やってるのかなぁ(笑