天使の羽を踏まないで

むしろもっと踏んで(笑
このゲームのライターさんはめらりの人なのでちょっとためらっていたのですが^^;
いや、だってこの人、死をメインに書く人じゃないですか^^;
めらりもそうですし、その他のゲームもそうですし。
なので発売日に買っておきながら今までやってなかったのですけど・・・
よだパッチが気になって始めてしまいました^^;
んで、とりあえずひかりルートクリア。
・・・まぁ、確かに「死」ってものがあるにはあるのですけど。
ある意味予想通り、エピローグの数行で解消されてしまったり。
別に泣きゲーを期待していたわけではない、むしろ泣きゲーは嫌だったのですが、なんかこう・・・拍子抜けしてしまいました^^;
それはさておき、このゲーム。
そこそこ面白いです。
主人公が良い子ちゃん過ぎるのは少々物足りませんが、「弟」とのやりとりは笑えましたし。
とりあえずコンプリ目指してみます。


追記
あ、ありのまま今起こった事を話すぜ!
このゲーム、ちょっとだけ「奇跡」なんて事が絡む、それ以外は普通の学園者のギャルゲーだと思っていたら・・・
月の学園ルートに入った途端、魔術師なんてものがでてくるバトル物になっていた。
な、何を言っているのか(略
そんなわけで、太陽の学園ルートをクリアして、月の学園ルートのエロ嬢様ルートをクリアしました。
かなり面白かったです。
最後の最後でエロ嬢様に良いとこ取られた感はあるものの、終盤の主人公、怒るシーンなんて結構好感が持てましたし。
シナリオ、設定に関しても特に矛盾は感じられず、サクッと進められましたし。
正直、ヨダ絵を楽しみにプレイした感があるゲームでしたが、これなら純粋に内容を楽しんでプレイできるかも。
そんな感じ。
というわけで、とりあえずストッキング(マテ)ルートを今日中にクリアする予定です。


ストッキングルート、クリアしました。
・・・あー、太陽の学園&エロ嬢様ルートはキッチリと描かれていて満足できる出来だったのですけど。
ストッキングルートに関しては・・・正直、終盤の展開はいきなり過ぎて付いていけませんでした。
トロの中からなんか出てきて、それを倒してハッピーエンドとか。
かなり適当な展開だったかと。
それはさておき、天使の羽を踏まないで。
残すところは空ルートとTrueとなったわけですけど。
今のところ、疑問点とか伏線とか、あまり無いのですよね^^;
現時点での疑問点って「先生」が何なのか、ということくらいで。
あー、あと、空の正体もそうか。
それ以外・・・主人公の病気の正体ってのももしかしたらTrueとかで明かされるのかも知れませんけど、それはぶっちゃけ「正体不明の病気」であってもスルーされる事ですし。
正直、Trueでどこまで話を膨らませるのか、楽しみというよりむしろ不安です(笑
んで、もう一つ、
このゲームのライターさんってめらりの人なんですけど、むしろシャマナとかアリスマチックっぽい雰囲気かなぁ、と。
めらりって・・・ぶっちゃけ、死んだ妹が何故か生き返って・・・って事くらいしか覚えてないのですが(マテ
登場するキャラ、結構鬱屈してたような気がするんですよね。
でも、このゲームのキャラはどちらかというか前向きで。
・・・まぁ、前向きすぎたりひっきーだったりしますけど。
なんかイメージ違うなぁ、と。
そんなどうでも良いことを考えてしまっている天子の羽を踏まないで、でした。
・・・って言うか、今はもう本編楽しむことより、本編楽しんだ後に見る予定のヨダ絵の方が(笑