松田頑張れ!

松田ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
分かる人には分かってしまうネタはさておき、元日本代表DFの松田が心筋梗塞で危ない状態らしく。
・・・まだ34ですよ?
幾らなんでも終えてしまうのは早すぎでしょ。
学生時代に読んだ本(教科書だったかも?)で
天道は是か非か
ってのがあったんですけど。
強盗とか、悪い事しまくった悪人は天寿を全うして、戦争ばっかする主君を諌めた人間は「賊の飯は喰わない」と言って餓死した、って話なんですけど。
確か、伯夷と叔斉の話。
最近、事あるごとにその話を思い出してしまいます。
ワールドカップで日本を熱狂させた選手は34歳という若さなのに危険な状態で。
色々と日本を激怒させ発狂させてる奴らは頭は元から危険かも知れませんけどそれ以外は健康そうで。
天道が是だというなら松田を助けてみろ、とか思ってしまいます。
心筋梗塞で手術って事ですからサッカー選手として再起することは無理かと思いますけど、選手以外でもサッカーに関わる事は幾らでも出来ます。
何とか頑張って、解説者として、コーチとして、監督として復帰してもらいたいです。