委員長は承認せず!

委員長は承認せず、適当に飛ばしつつ麟瞳ルートとメアリールートをクリア。
・・・ホント、どうしてこうなったとしか。
委員長に比べると続編(?)の2つ、主人公もヒロインもストーリーも、大きく劣りますからね^^;
委員長の主人公、凄く良い奴ってわけでもなく、周りに八つ当たりするようなシーンもあるのですけど、八つ当たりする理由を理解出来るので嫌悪感とかは無いのですよ。
けど、続編2つの主人公は・・・八つ当たりとか関係なしに、普段の言動が理解出来ないというかキモイというか。
RGHの主人公、少し親しくなったら相手を「お前」呼ばわりするし。
親しくなる前から言葉が荒いなら理解出来るのですけど、親しくなる前は丁寧語で親しくなった途端に「お前」だと・・・
で、よめはぴの方は一言で言えば変態ですし。
人の話聞かない、すぐ叫ぶ、粘着質。
ホント、何を間違えてこうなってしまったのか^^;
委員長の次に出たRGH、FD作らなかったって言う事は人気出なかったからだと思うのですけど。
メーカ、人気出なかった理由、分かってないのですかね。
委員長は主人公が改造エアガンで撃たれたり警棒で殴られたりナイフで刺されたり爆発に巻き込まれたりの、割とバトル物。
RGHも同じくバトル物。
で、よめはぴはバトル殆どなしのキャラゲー
3作目で大きく方向転換したって事は、人気でなかった理由が分からなかったのか、分かっていてもネタが無くて話を作れなかったかのどちらかですからね^^;
よめはぴ、期待していたものとは大きく違いましたけどキャラゲーとしてはそんな悪くなかったので次のゲームも一応チェックはしておきますけど。
出来れば委員長と同じ感じの、マトモな主人公のゲームにして欲しいものです^^;