よめはぴ

ドラクエ3、キャラを強くしすぎてしまい、バラモスが哀れになってしまい。
ちなみにメンバーは
盗賊→戦士→賢者→武道家(Lv30)
勇者(Lv30)
僧侶→賢者→遊び人→賢者(Lv30)
僧侶→賢者→遊び人→賢者(Lv30)
全員のLvが30なのはデータいぢtt(略
ちなみに魔法は全部覚えていてそれもデータいぢtt(略
そんなわけで、ひのきの棒でタコ殴られたバラモスが哀れになり、なんとなくCheinの新作をもう少し我慢してやってみようかと。
結果。
主人公のウザさも何とか耐えられるようになり、これならまぁプレイできるかなぁ、と。
そんなわけで、なゆルートをプレイ中。
勇次郎(マテ)になゆと付き合うと連絡入れた辺り。
・・・あー、このゲーム、企画考えた人間の意図って、主人公の成長モノなのかもしれませんね。
序盤はウザくてキモくて仕方なかった主人公ですけど、中盤では少しウザくてキモい、って位になってますし。
友達居ない理由、回りから指摘されたり自分で悟ったりしてますし。
・・・けど、序盤のウザさとキモさが凄すぎて、そこでプレイやめてしまう人はそれなりに居るかも。
そう考えますと、これって企画の段階で失敗していると言うことも^^;
それはさておきよめはぴ。
主人公は相変わらずですが、なゆはうz・・もとい、まとわり付く子犬みたいでウザイです。
・・・・・あれ?
まぁ、冗談はさておき、普通のエロゲキャラです(笑
とりあえず、最後までやってみようかと。
そんな感じ。


調教師を除いた4キャラクリアしました。
・・・うーん、って言う感じ^^;
主人公のウザさはある程度やってると気にならなくなってくるのですけど。
委員長は承認せず、と同じ舞台のゲームと考えると、ストーリーが物足りないというか、全くの別物というか。
正直、委員長が一番売れたから同じ学園を舞台にして売り上げ伸ばそう、って考えて作っただけとしか思えませんでした。
んで、それを除いた上での感想ですけど。
普通?
序盤の主人公のウザさを考えると、普通より下?
そんな感じ。
ありすルートでは終盤に少しだけ盛り上がりがあったものの、その他のルートは何の盛り上がりも無いまま終わり。
ただ単にヒロインとイチャついて終わり。
そういうシーンがあれば満足な人なら問題ないかも知れませんけど、ストーリーを求める人だと物足りないかと。
そんな感じ。
んで、これ書きつつ委員長をインストしたのでプレイします(笑