chienの新作

買ってきました。
このメーカ、最初の委員長は承認せずは結構好きだったのですよ。
主人公が割と良い感じで、男の脇役も良い感じで。
だから、その後も一応は買い続けてたのですけど。
流石にもう終わりかも^^;
このメーカ、委員長の後に委員長とは全く関係ないゲームを二つ出しまして。
それがあまり売れなかったのか、その後に委員長と同じ世界、同じ学園を舞台にしたゲームを出したのですけど。
そのゲームの主人公が・・・なんと言うか、魅力が無いというよりマイナスな主人公で^^;
顔が怖いから友達が出来ない、って設定の主人公だったのですけど、やってみると性格が悪いとしか思えなくて^^;
で、新作も委員長と同じ学園を舞台にしたゲームなのですけど。
5分ほどやってみた感じ・・・主人公はウザイ変質者。
たまに、良い意味で「変態だー」な主人公は居ますけど、このゲームにおいては悪い意味での変質者。
ウザイうえにキモイ、って感じです^^;
このメーカのゲーム、エロゲにしては珍しく主人公の立ち絵があるのですけど。
その立ち絵を見る限り、前作もそうでしたけど「主人公ムカつく」って新ジャンルでも開拓しようとしているとしか思えません^;
一体誰得だよ、って感じです^^;
そんなわけで、開始5分で投げたくなってきたゲームですが。
念のため、もう少しだけ進めてみます。


追記
ドラクエ3が面白いです(ぇ
そんなわけで、Chienの新作、及びこのメーカはもう放りました^^;
・・・なんていうか、どうしてこうなったって感じです^^;
少なくとも、委員長の主人公はこんな酷くなかったのですよ^^;
今回の主人公と同じく友達居ないって設定ではあったものの、見てて不愉快になるような言動はありませんでしたし。
やっててイラ付くことも無かったですし。
ホント、このメーカはどうしてこうなったって感じですよ^^;
そんなわけで、サクっとバラモスぬっこしてきます(ぇ