HHG メイン3ヒロインルートクリア

姫ルートをクリアした後、サクラルートクリアしたのですが。
姫の中の人、恋姫の曹操の人かと思ってたら、どうも劉備の人らしい。
正直、劉備の人とは思えませんでした^^;
でも、ましろいろのうりゅー妹と言われれば、確かにそうかもと思え^^;
それはさておき、とりあえずメイン3ルートを終え、ようやくTrueの聖女ルートに入れるようになりました。
今のところ、中々良い感じです。
どのキャラも良い感じですし、内容も悪くありませんし。
主人公に関しても、戦闘では全く役に立たないものの、それ以外では・・・
・・・それ以外では・・・・・
・・・それ以外でも割と役に立って無いかもorz
なんか、大事なところで考えが甘かったとかが多いような(笑
あー、ネタバレに付き、一応改行。






























































翠名ルートでは、生徒投票の選挙だったので活躍の場はありませんでしたし。
姫乃ルートでは、参謀としてサバイバル戦に参加するも作戦ミスで京香とパティがあっという間にやられてしまいましたし。
サクラルートでも同じく、アイリスとカエデがアッサリとやられてしまいますし。
まぁ、姫ルートでは作戦ミスの後に見せ場がありましたけど。
そもそも、自分のミスで招いたピンチでしたし。
・・・うん、やっぱりあんま活躍して無い気がする(笑
まぁ、そんな感じです(笑
んで、内容については悪くないと書きましたけど、ご都合主義なところがそれなりに^^;
主人公の能力は高速思考、ぶっちゃけ時間を止めてその間に色々考えられる能力なんですけど。
どう考えても高速思考以外の能力も持っちゃってますよね。
姫ルート、目が見えない状態で森の中を駆け回ったり。
前の晩に森を歩き回って地形を把握した、って説明ですけど、一晩歩き回った程度で覚えられるってのは絶対記憶でも無い限り考えにくいですし^^;
サクラルートではアイリスに殺されそうになった時、アイリスの行動を予測するとかやっちゃってますし。
で、主人公の能力以外でも。
翠名の未来予知、姫ルートで大活躍だったのですけど。
右に動けとか、どこから攻撃が来るとか。
その予測があったから、京香とパティはアッサリとやられてしまった、と。
翠名の戦闘能力が高くて翠名が二人を倒すというのなら、未来予知はかなり有効な能力だと思いますけど。
翠名が予知して指示して他人が実行するとなると、むしろ邪魔な能力名筈なんですよね^^;
単発の攻撃なら有効かも知れませんけど、連続攻撃の場合は横から口出されるとむしろ気が散るかと^^;
で、極めつけはサクラルートで主人公がサクラの能力を使った事。
メフィストの能力といえばそれまでですけど、メフィストの能力はミスカトニック大学図書館(違)での能力検索な筈ですし。
仮にそのほかにも色々できるとしても、一切の伏線なしで突然な展開でしたから、やっぱりご都合主義かと。
とまぁ、ご都合主義なところはありますが、結構楽しめてます。
このメーカのゲームでは、はぴねすの次くらいに楽しめてるかも。
そんな感じです。