マーガレットスフィア

プレイ中。
妹ルートをクリアして、今は脳筋女ルートプレイ中。
で、ずっと気になってる事が。
私、ラクロスはルールすら知らないのですけど。
ラクロスって地区勝てれば次は全国なんですかね?
テニスなんかですと地区勝ったら次は県、県勝ってやっと全国なんですけど。
中学時代なら、県の次は関東、関東の次は全国でしたし。
んで、気になって調べてみたら・・・
社会人とか学生の区別無く、地域の代表が全国大会(?)に出られるっぽいですね。
だとすれば地区入賞は強いって事になるのか・・・
や、地区入賞は強いってのに凄い違和感あったのですよ^^;
上に書いたとおりテニスは地区、県、とありますので。
私も中学の頃は全国狙ってましたけど・・・
地区大会なんて勝って当たり前、照準は県大会って感じだったんですよね。
それくらいでないと全国目指すなんていえませんでしたし。
だからまぁ、凄い違和感があったので^^;
それはさておきマーガレットスフィア。
・・・普通です、うん(笑
同メーカの神樹はかなりの傑作、次のゆめくみは良作。
それ以降は普通ですよね、このメーカって^^;
まぁ、メーカ名は同じでもスタッフはだいぶ変わってるらしいですから、もう別メーカと考えた方が良いのかもしれませんけどね。
ただ、普通ではありますけど、特に不愉快になるような事も無いので、このレベルなら次回作も手を出そうかと。
そんな感じ。



追記
脳筋ツンデレルートをクリアして、うしちちお嬢様ルートをクリアして、うしちちロリルートもクリアして、ロリルートを始めたところ。
とりあえず、どれもそれなりに普通に楽しめたのですけど。
うしちちお嬢様ことレンルートはちょっと急展開だったかと^^;
最後の展開は良いのですよ。
大元となっているマーガレットの設定を考えれば十分にありだと思いますし。
けど、そこに至る展開が・・・なんと言うか滅茶苦茶と言うか^^;
正直、苦笑いしてしまいました^^;
んで、その辺を除けば、各キャラも悪くなく、内容もそんなに悪くなく。
お手軽に楽しむには悪くないゲームかと。
そんな感じ。