鬼ごっこ!

先日から、少しずつ鬼ごっこ!を始めまして。
ようやく昨日、暮葉ルートをクリアしました。
んで、今は加奈ルートをプレイ中で、感想。
これをやる前はさくら色カルテットをやってて、あっちも中々のキャラゲーだったのですけど。
さくら色カルテットの全キャラ合わせてもくーにゃん(暮葉)一人に敗北(笑
それくらい、暮葉ルートにおける暮葉は破壊力がありました(笑
キャラ的には・・・のーぶるわーくすの静流が近いかも。
んで、ストーリーに関しても中々。
山場を終えて、えちシーンに入ったのでそのまま終わるのかなぁと思いきや、その後にもう一つ山場が控えてましたし。
山場の盛り上がりに関しても主人公もそれなりに活躍し、悪くない感じでした。
上に書いたとおり、今は加奈ルートやってますけど、こっちも割りと良い感じです。
ただ・・・加奈ルート、もしかしたら複数のライターが担当しているのかな、と思ってみたり。
加奈、加奈ルートの序盤までは料理とかの家事は普通に出来る設定だったんですけど。
途中、まるで家事が苦手みたいな風に描かれているところがあったんですよね。
砂糖と片栗粉を間違えたり。
掃除機でベッドを掃除しようとしたり。
その少し前に主人公の家の台所で凄い事になった、ってシーンはありましたけど。
少なくともその時は普通の食器や調理道具では力加減が難しいから失敗したって設定だったはずですし。
その後の片付けも、主人公と一緒に普通にやったようでしたし。
(片付ける前より綺麗になったってテキストもありましたし)
それを見ると、どうも前後のテキストを見ていない他のライターが描いたんじゃないのかなぁ、と。
まぁ、そのシーン以降、少し進めた感じでは違和感が無いので、そのシーンのみ他のライターが描いたって可能性もありますけどね。
そんな感じで、思っていた以上に楽しめている鬼ごっこ
灯ルートも楽しみです。
・・・葵(実妹)ルートが無いことが残念だ(笑
乙女ルート要らんから葵ルートぷりーず(笑