さくら色カルテット

桜ルート→憂ルートとクリアしました。
とりあえず、期待通りの出来でした。
桜ルートに関しては・・・終盤に入ると、序盤の子犬チックさが無くなってしまい、その点に関しては不満でしたが。
ストーリーに関しては、予想通りの展開で楽しめました。
憂ルートに関しては・・・主人公と恋人同士になった後の憂の甘えっぷりに転がれました(笑
んで、内容に関して一つツッコミ。
わけあって、前に脳の壊死について調べた事があるのですけど。
壊死した脳は回復しませんーー;
や、このゲームの途中で脳の壊死から回復って言葉が出てきたので。
例えば脳梗塞とか脳溢血とか。
または溺れたとかで、脳に十分な酸素がいかずに壊死してしまった場合。
現代医学ではそれ以上壊死しないように処置する事は可能でも、壊死した部分を元に戻す事は出来ないはず。
脳のAと言う領域に、例えば昨日の晩御飯のおかずについての情報があった場合。
Aという領域が壊死してしまったら、昨日の晩御飯のおかずについての情報は、新しい情報が入ってこない限り無くしたままのはず。
んで、Aが大丈夫でも昨日の晩御飯のおかずの情報が引き出せなくなることもありますけど・・・
Aの部分にアクセスするのにE→C→Aってルートだったのが、Cの部分が壊死してしまって取り出せなくなるって事も。
その場合、E→B→Aみたいに、違ったルートを構築できれば思い出せるそうな。
まぁ、どうでも良いのですけどね(笑
んで、次はこのゲームの中で唯一の人間耳ヒロイン、綾乃ルートをプレイする予定。
そして、恵ルートが間違いなくあるであろう、FDに期待です(笑