三極姫、一応クリア

そんなわけで三極姫、蜀→呉→魏とクリアしました。
とりあえず言いたいのは。
某ショップの予約特典の追加ディスクは罠(笑
おそらくはこれのせいで、呉ルート、太史慈のイベントが発生し辛くなってる。
やー、呉ルートクリアしても、何故か太史慈のイベントが見られなかったのですよ。
もしかしたら存在しないのでは、とか思ったんですけど、孫策VS太史慈の一騎討ちとか、孫策ピンチの時に太史慈がやってきて部下になるとか。
イベなしキャラとは思えなかったので。
んで、呉ルートを一回クリアした後、もう一度太史慈登場前後のところをプレイ。
太史慈が仲間になると同時に州を統一。
太史慈のイベントが発生するとすれば、次のターンの冒頭辺りと考え・・・
次のターンの冒頭に追加ディスクのイベント発生。
1stプレイではこのターンに他の州に攻め込んでいたのですけど、あえて何もせず待機。
その次のターンの冒頭も追加ディスクのイベント発生。
このターンも何もせず待機。
で、次のターンの冒頭。
1stプレイ時には発生しなかった、孫策周瑜孫権のイベント発生。
そのターンにイベント確認してみると・・・太史慈のイベントが個別イベントのリストに登録されてました。
多分、太史慈の個別イベントの発生条件が孫策周瑜孫権のイベントで。
孫策周瑜孫権のイベントが発生する条件が、州統一の直後、って感じなんでしょうね。
要するに。
本来は州統一の次のターンの冒頭に見られるはずだったイベントが。
最初の州を統一した次のターンに強制的に発生する追加ディスクイベントに喰われてしまっていたのかとw
まぁ、ちょっと確認した程度で検証したわけでもないので、絶対にそうだとは言い切れませんけどね^^;
んで、それはさておき、感想。
絵がダメすぎ。
戦極姫の時もそうでしたけど、こっちも同じくダメ。
人によって好みが分かれる個性的な絵って意味ではなく・・・
単に下手にしか思えない、って感じです^^;
ついでに言うと、着色も^^;
単色ベタ塗りに近いCGが多いですし。
特に酷いと思ったのが、蜀ルートの某有名(?)シーンの絵。
なんと言うか・・・素人のお絵かきって感じ。
間違ってもプロが加工したCGとは思えません^^;
そんな感じ。
とりあえず、無駄に面倒なゲームなので暇つぶしにはなりました、って感じで。
・・・・・そう考えると、恋姫無双は面白かったなぁ^^;