三極姫

今日は体調が悪かったので午後から出社。
午前中何処に居たかは秘密だ(マテ
それはさておき三極姫。
とりあえず黄巾滅ぼすところまで進めましたけど。
なんか、もう良いかなぁって感じです。
まず、画面サイズ・・・ウィンドウモードの場合1024*768固定とマニュアルにあるのですけど。
それならそれで良いのですけど。
厳密に言うとウィンドウサイズは1024*768じゃない。
タイトルバーの高さ入れると、768超えてる。
解像度1024*768でやってる身としては、正直かなりやる辛い。
タイトルバーをギリギリまで上に持っていっても、下のタスクバーの部分でゲーム画面の一部が隠れて、そこにコマンドボタンとか配置されてるから。
次にSLG・・・って言うか戦闘画面。
ひたすら面倒。
そして戦略も何もなく詰らない。
まぁ、前作の戦極姫もそれほど面白かったわけじゃないので今作もあんま期待してませんでしたけど。
シナリオ分岐辺りまで進めて楽しめないようなら放置しようかと^^;
そんな感じ。