キッキングホース

そんなわけで、蹴り馬の志乃ルートと聖ルートをクリアしました。
序盤では、雰囲気は良いけど展開自体は退屈そう、って思ってたんですけど。
やってみると、実際にその通りでした(笑
けど・・・面白かった。
展開は割りと平凡。
山場もある事はあるのですけど、山って言うより丘(笑
でも、主人公を含めた全キャラが良い感じで、物語に関してもかなり丁寧に描かれていて。
平凡ではあるけれど、十分に満足できる出来になってました。
というか、主人公の性格もそうですけど。
途中のテキストの書き方、表現の仕方を見て思ったんですけど。
これのライターさんってましろいろシンフォニーの人かも。
内容は全くと言って違いますけど、妙にましろいろを思い出してしまったんですよね^^;
あのゲームもかなり丁寧に描かれてましたし。
そんな感じ。
んで、今日中にラストののばらルートをクリアする予定w
思った以上に楽しめている蹴り馬でした。


追記
蹴り馬、のばらルートクリア&コンプリしました。
・・・うん、大満足。
内容自体はそんな盛り上がったりしないものの、ホントに丁寧に描かれてて。
主人公、ヒロインの3人、たいちょー、後は主人公の友人。
どのキャラも極端に癖が強いってわけじゃないですけど、みんな良い奴で。
変にハラハラドキドキしたり、嫌な気持ちになったりする事なく、最後まで楽しんでプレイできました。
点数つけるなら80点。
攻略キャラ3人&シナリオ自体短いって難点はありますけど、コストパフォーマンス考えると十分かと。
んで、念のためにライターさん確認してみると・・・
・・・うん、名前見ただけじゃ分からん(笑
名前をキーにして検索し、やっぱりましろ色の人と判明。
それ以外にもツナバンのFDとかグラタンとかクラクラとか。
ツナバンFDはプレイ済みで。
グラタンは積みで。
ラクラは・・・アトリエかぐやなので、もしかしたら買ってるかも。
前はスルーしてたメーカですけど、プリマステラ以降、1〜2本、買った記憶が・・・
とりあえず週末辺りに探してみて、プレイしてみます。
・・・って、次の週末は戦極姫のメーカの三国志モノの発売日だったような。
・・・・・・またバグ満載なんだろうなぁ^^;