桜花センゴク 信玄ちゃんルート、謙信ちゃんルートクリア

そんなわけで、信玄ちゃんルートをクリアして、謙信ちゃんルートをクリアして。
元就ちゃんルートの最後のオマケの章まで進めました。
んで、感想。
信玄ちゃんルート:野球
謙信ちゃんルート:魔法少女
元就ちゃんルート:チチ
・・・一体何のゲームだorz
とりあえず、最初はネタキャラにしか見えなかった某魔法少女でしたが。
気がつくと洗脳されて可愛く思えてしまいましたorz
冗談はさておき、感想。
ネタバレに付き、改行。
























































信玄ちゃんルート
悪くはないのですけど、他のルートに比べると終盤の盛り上がりが物足りなかった感じです。
主人公の見せ場も殆どなく、最後まで信玄の謙信の話って感じでした。
それが悪いとは言いませんけど。
野球で勝負
はないだろう、と(笑
謙信ちゃんルート
このゲームで一番バトルシーンが多かったルートではないかと。
って言うか多すぎ長すぎフルボッコにされ過ぎ(笑
仲間が傷ついて、って言うのは効果的な手法だとは思いますけど、それも度が過ぎるとグダグダになってしまうかと。
元就ちゃんルート
とりあえず、元就ちゃんの中の人の声に癒される(笑
冗談はさておき、一番楽しめた、一番バランスが良かったルートではないかと。
信玄ちゃんをはじめとしたサブキャラも活躍しますけど、主人公&元就ちゃんの見せ場もしっかりと用意され。
どのキャラも大怪我したりはしますけど、これでもかっていうくらい痛めつけられるようなシーンは無く。
三成ちゃん&武蔵ちゃんまで割りと幸せな感じで終わってますし。
ホント、良いバランスだと思いました。
とまぁそんな感じで。
残すところは元就ちゃんルートのおまけと、サルルート(笑)のみ。
ちょっと名残惜しくはありますが、明日にでもクリアしてしまう予定。