桜花センゴク 信長ちゃんルートクリア

とりあえず信長ちゃんルートをクリアしました。
かなり面白かったです。
正直、設定が設定だけに、単なる色物ゲーかと思って発売当初はスルーしてたんですけど。
明智母&妹は笑えましたし。
終盤に入ると結構熱い展開で、中々に楽しめましたし。
久しぶりに睡眠時間を削ってプレイしてしまいました^^;
んで、ネタバレに付き改行してから不満点を(笑




























































光秀が濃姫の転生で利休が光秀の転生、って言うのは正直不満でした^^;
だって、光秀=濃姫って、伏線とか殆どなかったですから。
唯一伏線かな、といえなくもないのは、光秀が過去の記憶で混乱した時に「私」って言ってたくらいでしょうか。
それにしても、別に光秀が自分を「私」と言っても特に問題ないので伏線にはなりませんし。
私としては、光秀は光秀で、理由が会って信長を殺した、みたいな設定を期待していたので残念です。
でも、それを除けばかなり満足。
話自体は面白かったですし、キャラも皆良い感じでしたし。
最初はどーでも良かった教頭ですら、終盤は格好良いキャラになってましたし(笑
この分だと他のルートも期待できそうなので、週末にでもコンプリ目指します。