恋神 全体的な感想

恋神、いつきルートクリアにてコンプリ完了したので、全体的な感想を。
いつきルートに関しては正直面白いとは思えませんでしたが、それ以外には十分に楽しめるゲームでした。
ただし。
それはあくまでテンポ良くゲームを進められたらの話。
例えば、主人公のべらんめぇ口調が気に入らない。
会話のノリに付いていけない。
なんでイワナがヒロインじゃないんだ!!!
そんな風に感じてしまったら・・・
・・・なんでイワナがヒロインじゃないんだっ!(ダマレ
冗談はさておき、会話のノリ等で冷めた状態でプレイしてしまったら、正直このゲームは凡作、下手すると凡作以下かと。
だって、どのルートも同じパターンですから。
終盤、主人公とヒロインがピンチに。
仲間達が来て主人公(もしくは主人公とヒロイン)を応援する。
ピンチを乗り越えハッピーエンド、良かったね。
ですから。
しかも全ルート、ピンチの乗り越え方がかなりご都合主義。
ツクヨミルートも、イナリルートも、サクヤルートも。
冷静にツッコミ入れて良いのなら、ツッコミどころ満載な内容です。
でも、私みたいに主人公の性格とか会話のノリとか。
問題なく受け入れられれば、結構な良作かと。
どのルートも同じパターンって言うのも、水戸黄門の印籠みたいなお約束と考えれば受け入れられますし(笑
ピンチの乗り越え方も、余計な事を考えずにプレイできればそれほど気になりませんし。
唯一気になるとすれば・・・
イワナがサブヒロインって事くらいで(トマレ
まぁ、何はともあれ。
私としては、期待してたよりも楽しめた恋神でした。
・・・そういえば・・・イワナが仮面を被っていた理由、結局最後まで明かされなかったような。