恋神 サクヤルートクリア

サクヤルート、クリアしました。
正直、このゲームのヒロインは
いつき>イナリ>ツクヨミ>>サクヤ
って感じだったんですけど。
サクヤルートを終えてみれば
サクヤ>>いつき>イナリ>ツクヨミ
にw
や、この手のキャラですから、後半になってデレるのは分かってたんですけど。
予想を遥かに超えるデレっぷりで、思わず撃沈しましたorz
ツンとデレを繰り返すキャラならば問題なかったのですけど、ここまでデレ続けられるとorz
ま、それはさておきサクヤルート。
期待通り、満足できる出来でした。
他の2ルートと違い神様としての設定が絡んでくる話なのである程度は先の展開が読めてしまいましたけど、それでも十分に楽しめました。
って言うか、このルートでの鹿島さんの扱いが酷いような(笑
3馬鹿は幾らなんでもあんまりだろう(笑
んで、残すところはいつきルートのみ。
ルックス的にもキャラ的にも一番楽しみです。


追記
いつきルート、プレイ中。
ホントはルート入ったところでやめようと思ってたんですけど、先が気になって^^;
先が気になって続けてしまったゲームは割りと久しぶりかも。
んで、念のため、改行。
















































紐でくっ付いて二日めの朝までプレイ。
とりあえず・・・
私、学生時代に何度が腕を骨折してまして。
ゲームでの紐でくっ付いてる状況、片腕が使えないって意味で同じ状況なので、ちょっと考えたのですけど。
片腕が使えないってのの何が不便かって言いますと。
・・・実は私はそれほど不便でなかったり(笑
骨折したのは利き腕である右腕だったんですけど、私って何故か左手もそこそこ使えるので。
ご飯食べるのは割りと問題なく。
文字を書くのは・・・ちょっと汚い字になる&書く速度が遅くなりますけど、読むのに問題ない程度に。
風呂に入る時はビニールで覆ったり、頭とか体を洗うのは割りと不便でしたけど。
何より、一番不便なのは・・・トイレだったんですよね^^;
下品な話なので詳しくは書きませんけど、結構不便でした。
んで、何が言いたいかと言いますと。
紐でくっ付いた二人、トイレはどうしたのかと(笑
丸一日、二人くっ付いた状態で過ごしたにも拘らず、トイレに関する描写は一切なかったのですよね^^;
一緒に風呂に入る描写はあったのに^^;
まぁ、神様パワーとかで排泄する必要が無くなってるとかで片付けるつもりかもしれませんけど。
服を脱いだり着たりする時、何故か紐を素通りしたってシーンがありましたし。
ま、その辺はどうでも良いのですけど。
とりあえず、現時点でのいつきルートの感想。
いつきのキャラがイマイチはっきりしてないなぁ、と。
共通ルートでは主人公の姉的位置付け。
けど実際は主人公の事が好きって感じで。
いつき以外の個別ルートに入った後も、主人公の事が好きだけど主人公の幸せを考えて身を引く、むしろ上手くいくように協力するって感じで。
んで、いつきルート。
時折チラッと、主人公の事が好きって感じの描写はあるのですけど。
例えば、周りから主人公との事を冷やかされて嬉しそうにしてたり。
そんな感じなんですけど・・・それ以外では姉的スタンスを崩さないのですよね。
そういう設定、といってしまえばそれまでですけど。
んでも・・・何のためらいもなく主人公と風呂に入り、全く動揺すらしないというのは。
本気で弟としか見ていないのか、異性としてみているのか分からなくなります^^;
これが今後の展開につながるのなら良いのですけど・・・
そうでないのなら、勢いで一緒に入る事になったけど、実際に入ったら動揺しまくり、位のほうが良かったんじゃないかなぁ、と。
あと・・・いつきが神様を嫌いな理由。
迷惑ばかりかけるから、って方が良かったかも、と。
病気の母親を治してくれなかったから。
死んだ母親を生き返らせてくれなかったから。
それじゃ単なる逆恨みだろ、と^^;
とまぁ、そんな感じ。
上に書いたとおり、多少しっくり来ないところもありますけど。
とりあえず現時点では、先が気になってズルズル続けてしまうほど面白いです。
いつきルートに限りませんけど、このゲーム。
主人公が特別な力は持っていない、って言うのが良いのですよね。
神様に好かれやすい(?)って言うのを除けば、いたって平凡なキャラですからね、この主人公。
そんなキャラだからこそ、一生懸命やって色々と解決していくのが心地よいのではないかと。