恋神

ツクヨミルート、クリアしました。
期待を裏切らない出来でしたw
内容については得に書くことはない、私的には問題のない出来だったのですけど、設定(?)の部分で気になった事があるのでチラホラ。
天照、ツクヨミスサノオイザナギを父、イザナミを母と呼んでたのですけど。
イザナミを母と呼ぶのは微妙かなぁ、と。
だって、三貴神を産んだのはイザナミではなくイザナギですから。
黄泉から帰ったイザナギが目と鼻と口だかを洗って、そこから産まれてますから。
っと・・・そこまで書いて・・・あぁ、古事記ではなく日本書紀を基にしているのか、と思いつく(笑
や、この後に、食物の神様を殺した神様についても書こうと思ってたんですけど。
ツクヨミが殺した、って事であるなら、日本書紀の内容ならばそれで正しいな、と。
ちなみに、古事記日本書紀
三貴神の産まれ
古事記イザナギ(が禊をした時に産まれた)
日本書紀イザナギイザナミの子
食物の神様を殺した神様
古事記スサノオ
日本書紀ツクヨミ
って感じになってるそうで。
だから、人によってはスサノオツクヨミって考える人も居るようで。
まぁ、どうでも良いですけど(笑
そんなわけで、とりあえず1ルート終えた恋神。
今の所は非常に面白い、山場の盛り上がりも満足なので、続けて稲荷ルートをやってみる予定。
その次がサクヤで最後にいつき。
そんな感じ。
つーかツクヨミルート。
スーさん(スサノオ)がかなり良い感じでした(笑
主人公をツクヨミのところへ飛ばした理由が(笑